金と銀と紙切れと

価値があると信じられているお金や金・銀について考えたりするブログです。

過去記事の消去

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ 諸般の事情により、過去記事の大部分を削除しました。 インターネットは表面上は匿名で利用できますが、実際のところ誰が書き込んでいるのか全てバレてしまっています。これはとても恐ろしいことです。 みなさんが使用されて…

金儲け優先社会が放置してきたこと

5歳の女の子が両親から虐待されて死んだ。 罵声を浴びせられ、食事を与えてもらえず、真冬にはベランダに閉じ込められた。 早朝に起きることを強要され、幼稚園で覚えた文字で反省文を書かされた。 生まれてから5年間、彼女はこの世界をどう感じただろう。 …

陰謀論を拡散するもの

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ ---------------------------------------------------- この困難に満ちあふれた複雑な世界を 物事の真理を学ぼうとする光によって導いていかなくてはなりません。 さもないと嘘と現実を混同する者たちが 一見するとすばらし…

ドルの信用は崖っぷち、プーチンさんが暴露したISISの秘密

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ。 最近、ホントに仕事が忙しいです。 もう年末まで大変です・・・。なかなか更新できそうにありません。 苦しいなぁ。でも、頑張ります。 価値を保存したいアメリカ国民の動き アメリカ合衆国は、50の州で構成される連邦国家…

日航123便の墜落

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ。 このブログは、金・銀・貨幣について記載していくことをメインにしていますが、僕が気になったり、広めたいことがあれば書いていきます。 ちょっとドルについて海外がザワザワ!していますが、今回はそういう話じゃありま…

映画JFKを今のうちにどうぞ

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ。 「JFK」という映画を見たことはありますか?オリバーストーン監督が91年に制作した映画で、アカデミー撮影賞を受賞しました。この作品には描かれていない、提示されていない可能性があると思われますが、内容は一級品です…

トランプ大統領が嫌われているフシギ

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ。 ネット環境のトラブルがあってしばらく更新できていませんでした。当ブログにコメントを頂いていました。こんな文章を読んでくれる人がいるとは、ありがとうございます。 このブログはお金とか金銀の話をメインに書くつも…

何を信じるかということ

(´・ω・`) こんにちわ、こんばんわ。 このブログはチラシの裏であり、紙幣や貴金属、その他について感じたことを書いています。 証明されていないから、陰謀論 僕がお金について疑問を感じ、調べていく過程で出会ったのが、いわゆる陰謀論でした。信用創造の仕…